スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  [PR]   JR船橋駅周辺でアルバイト・転職・派遣を探すならMYWORKの求人情報で!

肺ガン見落とし、国に賠償命令=仙台地裁

服役中に受けた胸部レントゲン検査で、医師が画像を読み誤ったため治療不能な末期ガンにまで症状が進行したとして、仙台市の男性(55歳)が刑務所を管理する国に約7397万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が16日、仙台地裁であった。潮見直之裁判長は、医師の過失を認め、国に約4845万円の支払いを命じた。潮見裁判長は「レントゲン検査で男性の左肺には影が認められており、医師は肺ガンかどうか詳しい検査を行うべきだった」と指摘。これを怠ったのは過失と判断した。医療裁判で原告が被告(病院や医師)に勝訴するのは、全体的にみれば、決して多くはない。その理由のひとつとして、医療問題を扱う弁護士の数がまだまだ少ないこと、素人には理解不能な医療専門用語がつきまとうという問題がある。だから、勝訴するのは難しいことなのだ。
スポンサーサイト

  [PR]   JR船橋駅周辺でアルバイト・転職・派遣を探すならMYWORKの求人情報で!

テーマ : 裁判 - ジャンル : 政治・経済

Comment

肺がんの完治を目指して

拝見させていただきました。
またお邪魔します。

貸借銘柄で中高年の転職

貸借銘柄とは、貸借取引により資金及び株券の貸付けを受けることができる銘柄のこと http://faces.ellingtonrecords.com/

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

がん疼痛治療のレシピ〈2007年版〉

いつも自分が麻酔をかけた患者が、目を覚ますときに私が一番最初に聞くことは「いたくないですか?」です。痛みは患者にとって非常に苦痛であり、いつも痛みをとってあげる麻酔を心がけています。わたしが研修医のとき、がん患者さんを受け持って、一番感じたのはがん患者は
プロフィール

ジョイロー

Author:ジョイロー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。