スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  [PR]   JR船橋駅周辺でアルバイト・転職・派遣を探すならMYWORKの求人情報で!

枯葉剤被害のべトさん死去

ベトナム戦争中に米軍が散布した枯葉剤の被害者とされる結合双生児「べトちゃん、ドクちゃん」のうち、重い脳障害で寝たきりの生活を送っていた兄のグエン・べトさんが6日午前1時(日本時間同3時)ごろ、ベトナム南部ホーチミンのツーズー病院で死去した。午後に遺体を解剖するが、死因は腎不全と肺炎とみられる。26歳だった。1981年2月、同国中部ザライ省で弟のドクさんと下半身がつながった状態で生まれた。1982年からツーズー病院に移ったが、1986年に病気が重くなり、東京都内の病院で治療を受けた。重い脳障害となったことから1988年10月、ツーズー病院で分離手術を受けた。弟のドクさんは同病院で働く傍ら、2006年12月に結婚したが、べトさんは病院で生活していた。今年5月に肺炎を患い、腹部からも出血し、一時は重体となっていた。戦争などによる被害者は、これから先、何十年たっても無くならない事実は私達に何を訴えているのかを考える必要があるだろう。
スポンサーサイト

  [PR]   JR船橋駅周辺でアルバイト・転職・派遣を探すならMYWORKの求人情報で!

テーマ : 死亡記事 - ジャンル : ニュース

Comment

ダイエットとメドゥスイート茶と美容のバランス

メドゥスイートはヨーロッパが原産の植物です http://timetable.thriftystmartin.com/

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジョイロー

Author:ジョイロー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。