

  [PR]   JR船橋駅周辺でアルバイト・転職・派遣を探すならMYWORKの求人情報で!

消費税5%据え置きの人間、「誰もいない」

町村信孝官房長官は17日午前の会見で「長い目で見た時に、消費税率をずっと5%のまま据え置いていられると思っている人は、一部の政党を除いて、多分誰もいない」と述べた。自民党財政改革研究会の与謝野馨会長が一部新聞とのインタビューで、消費税率の引き上げ幅は2%以上を念頭に置くとの考えを示したことに答えた。また証券優遇税制の議論では、現在の不安定な株式相場の状況も「当然」考慮されるとの考えを示した。今後、消費税問題が与野党の対立軸となりうるかについては、年末の税制の議論次第とした。

  [PR]   JR船橋駅周辺でアルバイト・転職・派遣を探すならMYWORKの求人情報で!

テーマ : 税金 - ジャンル : 政治・経済

福田首相、領収書の書き換え認める

福田首相は10日の衆院予算委員会で、自身が代表を務める自民党本部や関連政治団体の政治資金収支報告書などに添付された領収書のうち、宛名などを書き換えたものが計112枚、総額950万円分に上ることを明らかにした。その上で「正直言って、結果的にはずさんだった」と認めた。民主党の馬渕澄夫議員の質問に答えた。収支報告書などを書き換えていたのは、福田首相が代表を務める「自民党群馬県第4選挙区支部」、資金管理団体「千代田経済懇話会」など。これまでに計103枚、約820万円が判明していたが、改めて精査したところ、書き換えは計112枚に及んでいたことが分かり、すべて領収書を取り直ししたという。福田って腹黒い顔してるもんね、影でもっといろんなことしてそう。クリーンな政治家っていないのかな、この日本に。まあ、いないだろうな。

  [PR]   JR船橋駅周辺でアルバイト・転職・派遣を探すならMYWORKの求人情報で!

テーマ : 政治と金 - ジャンル : 政治・経済

福田首相の英語力に疑問、スピーチも棒読み状態

英語は苦手?福田首相は7日、京都市で開かれた「科学技術と人類の未来に関する国際フォーラム」に出席し、英語でスピーチした。福田首相は、「地球環境にやさしい21世紀型の新しい生産・消費システムを開発し、持続可能社会へと転換していかねばならない」と強調した。福田首相は石油会社に勤務していた会社員時代に2年間、アメリカでの駐在経験がある。このため、福田首相の英語力に出席者らの注目が集まったがスピーチ中は原稿に視線を落としたままの棒読み状態。約6分間のスピーチで何度か途中で詰まったが、日本の貢献策を懸命に訴えていた。福田首相は帰京後、紀尾井町のグランドプリンスホテル赤坂に五百旗頭真・防衛大学校校長を招き、約3時間半にわたり密会。訪米から帰国間もない五百旗頭氏は、食事を取りながらアメリカでの状況報告を行ったという。福田首相は8日は自宅で休養し、9日からの衆院予算委員会に備える。歳も歳だから、さすがに英語力は落ちるでしょ。

  [PR]   JR船橋駅周辺でアルバイト・転職・派遣を探すならMYWORKの求人情報で!

テーマ : 福田新政権 - ジャンル : 政治・経済

福田首相の支部、領収書の宛名変更

福田首相(衆院群馬4区)が代表を務める「自民党群馬県第4選挙区支部」(群馬県高崎市)や、関連する政治団体の政治資金収支報告書で、添付された領収書のコピーの宛名欄を書き換えたり、書き加えたりしたケースのあることが28日分かった。書き換えなどがあった領収書は17枚で、計約580万円分。町村官房長官は28日午前の閣議後の記者会見で「福田首相自身から話を聞いたが、違法性はないと首相は理解している。適切に処理するのではないか」と述べた。読売新聞の情報公開請求で群馬県選管が開示した資料によると、「自民党群馬県第4選挙区支部」の領収書などのコピーのうち、福田首相の資金管理団体「千代田経済懇話会」や関連の政治団体「福田経済研究会」と書かれた料理店などの領収書の宛名欄が、二重線で消され、選挙区支部に書き換えられたケースが2003、2004、2006年で計8枚、総額約105万円分あった。叩けば埃が出るなんていうけれど、やっぱり出たか・・・だから宇宙人の福田はダメなんだって!この人ももう終わったね。

  [PR]   JR船橋駅周辺でアルバイト・転職・派遣を探すならMYWORKの求人情報で!

テーマ : 政治と金 - ジャンル : 政治・経済

福田内閣の支持率57.5%

福田内閣の発足を受け、読売新聞社は25日夜から26日にかけて、緊急全国世論調査(電話方式)を実施した。新内閣の支持率は57.5%で、不支持率は27.3%だった。支持理由では「安定感」を挙げる人が最も多かった。新内閣が当面する最大の課題となるインド洋での海上自衛隊の給油活動継続については、「賛成」が47%で「反対」の40%を上回った。調査で浮かびあがった民意は、民主党が参院第1党となった「ねじれ国会」での与野党攻防に影響を与えそうだ。福田内閣の支持率は、発足直後の調査(1978年発足の大平内閣)では、小泉内閣の87.1%(電話方式)、細川内閣の71.9%(面接方式)、安倍内閣の70.3%(電話方式)に次いで4番目の高さとなった。支持率が高いのは最初だけ。そのうち、少しずつ下がっていくよ。のび太首相は・・中国ではのび太と呼ばれているらしい。のび太というよりも私には宇宙人に見えるのだけど・・・火星あたりにひっそりいそうな。

  [PR]   JR船橋駅周辺でアルバイト・転職・派遣を探すならMYWORKの求人情報で!

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

プロフィール

ジョイロー

Author:ジョイロー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

