スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  [PR]   JR船橋駅周辺でアルバイト・転職・派遣を探すならMYWORKの求人情報で!

枯葉剤被害のべトさん死去

ベトナム戦争中に米軍が散布した枯葉剤の被害者とされる結合双生児「べトちゃん、ドクちゃん」のうち、重い脳障害で寝たきりの生活を送っていた兄のグエン・べトさんが6日午前1時(日本時間同3時)ごろ、ベトナム南部ホーチミンのツーズー病院で死去した。午後に遺体を解剖するが、死因は腎不全と肺炎とみられる。26歳だった。1981年2月、同国中部ザライ省で弟のドクさんと下半身がつながった状態で生まれた。1982年からツーズー病院に移ったが、1986年に病気が重くなり、東京都内の病院で治療を受けた。重い脳障害となったことから1988年10月、ツーズー病院で分離手術を受けた。弟のドクさんは同病院で働く傍ら、2006年12月に結婚したが、べトさんは病院で生活していた。今年5月に肺炎を患い、腹部からも出血し、一時は重体となっていた。戦争などによる被害者は、これから先、何十年たっても無くならない事実は私達に何を訴えているのかを考える必要があるだろう。
スポンサーサイト

  [PR]   JR船橋駅周辺でアルバイト・転職・派遣を探すならMYWORKの求人情報で!

テーマ : 死亡記事 - ジャンル : ニュース

巡査部長が地下鉄に飛び込み即死

21日午前10時15分ごろ、東京都港区北青山3の東京メトロ千代田線表参道駅で、綾瀬発代々木上原行きの電車(10両編成)に、ホームから男性が飛び込み、はねられて即死した。警視庁赤坂署によると、男性は警視庁捜査1課特殊班(SIT)の巡査部長・戸ノ岡範夫さん(40歳)で、自殺とみて動機を調べている。この事故で同線は、一時前線で運転を見合わせたが、約5分後に綾瀬ー霞ヶ関間で午前11時40分ごろに全線で運転を再開。一部の電車が遅れるなど、約1万6000人に影響が出た。

  [PR]   JR船橋駅周辺でアルバイト・転職・派遣を探すならMYWORKの求人情報で!

テーマ : 鉄道関連のニュース - ジャンル : ニュース

一家4人?車内で練炭心中

14日午後0時45分ごろ、愛知県豊田市の大多賀町の旧県営施設駐車場に止まっていた車の中で、男女4人が不自然な姿勢で倒れているのをドライブ中の大学1年の男子学生(18歳)らが発見、県警足助署に届け出た。現場に駆けつけた署員が成人の男女4人が死亡しているのを確認。車内の後部座席には練炭を燃やした跡があり、心中したとみられる。やるせないね、心中のニュースを聞くと・・・。死ぬしか選択肢がなかったのかなって思う。

  [PR]   JR船橋駅周辺でアルバイト・転職・派遣を探すならMYWORKの求人情報で!

テーマ : 考えさせるニュース - ジャンル : ニュース

松本引越しセンターの社長、自殺

松本引越しセンター本社では7日夜、岡田邦夫専務らが記者会見。松本社長の自殺の理由について「大きな会社の経営の重みに耐えられなかったことや、持病(ぜんそく)の悪化などが重なって追い込まれたのでは」と話した。株式上場などを巡り、父の松本博文会長と意見の対立があった可能性について質問されると「実の息子なので親子の甘えはあったが、会社のかじ取りは全て任されていた」と否定した上で、「社長が描いていた上場に向かって会社を挙げた体制づくりをしている矢先だったので驚いている」と述べた。社員にも動揺が広がった。同社課長の男性(44歳)は「3~4月の繁忙期には「ちゃんと(契約を)取ってこい」と、げきを飛ばされたが、優しく面倒見のいい社長だった。昨年社長になったばかりでこれからだったのに、何でこんなことに・・・」と涙ぐんだ。別の男性社員は「積極的に話しかけてくれる親しみやすい社長。社員の誰からも恨まれていなかったのに・・・」と話した。

  [PR]   JR船橋駅周辺でアルバイト・転職・派遣を探すならMYWORKの求人情報で!

テーマ : ニュース - ジャンル : ニュース

レッサーパンダ、熱中症で死亡

千葉県市川市大町の市動植物園で、オスのレッサーパンダ「次郎」が熱中症で死んでいたことが分かった。次郎は今月16日昼ごろ、野外飼育場でよだれを流して倒れているのを飼育員が発見。室温24度に保った獣舎で手当てを受けていたが、17日朝に死亡した。獣医師が解剖したところ熱中症に特有の肺の出血がみられたという。銚子地方気象台によると、16日は市川市の隣の船橋市で最高気温37.1度を記録していた。レッサーパンダの寿命は13~15歳といい、次郎は人間でいうと90歳くらいにあたる高齢だった。この園の担当者は「レッサーパンダはもともと熱さに弱く獣舎にエアコン、野外飼育場には樹木を植えて日陰を作るなど細心の心配りをしてきたが、高齢と異常なまでの暑さが響いたようだ」と話している。今年の夏も暑いし、高齢となれば無理もないのだろうけど、熱中症で動物が死亡するなんて信じがたい。

  [PR]   JR船橋駅周辺でアルバイト・転職・派遣を探すならMYWORKの求人情報で!

テーマ : 動物・植物 - 生き物のニュース - ジャンル : ニュース

プロフィール

ジョイロー

Author:ジョイロー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。